コミュニティセンター(仮称)‥その後

いよいよ、完成間近のコミュニティセンター(仮称)ですが、前回の投稿では12月上旬の様子をお伝えしましたが、その後も順調?に‥‥当たり前か(笑)
工事は進んでおりまして

クリスマスの頃になりますと、剥き出しだったLGS(軽量鉄骨)に石膏ボードが貼られて、部屋らしくなってきました。
IMGP0069
ここは、ホール側から見た大会議室への入り口部分です。

IMGP0112
こちらは授乳室そして、多目的トイレになります。多目的トイレ部分は、手すりなどを取り付けるための裏板が張られています。

そして、進行の早い大会議室は
IMGP0124
ステージ部分も徐々に

そして、前回の投稿で足場の上からご覧いただいた大会議室の天井部分は
IMGP0121
こんな感じに仕上がりました。あとは照明器具や空調の吹き出し口等の取り付けです。
ちなみに、天井は床から5ⅿ程の高さです。足場が無くなるとかなりの高さですよねぇ。

南側(正面)の大開口にもドアやガラスを取り付ける枠が取り付けられました。
IMGP0130

そう言えば、上写真の中央に写っているのは小型の高所作業車です。上部に人が乗り、レバーを操作すると胴体が伸び縮みする構造で5mもある大会議室の天井もなんのその。しかもキャタピラ仕様なので小回りも効く凄い機械なんです。一度は操作してみたかったんですが‥現場は遊び場ではないですからねぇ    諦めました(悲)

注)冒頭でも触れましたが、写真は12月下旬の様子です。