今週の現場は・・・

梅雨、真っ只中とは思えないほどの好天の中、今週末の現場は
塩浦 浅間神社4

以前に投稿したジャングルパレス同様、白浜町内なのに初めてお邪魔する塩浦区の浅間神社(写真中央の山の上)です。

小さな山の頂に建つ御宮なので上から見たロケーションは最高なんです。
塩浦 浅間神社1

なので、観光で訪れる人や子供たちが上がってくるそうなのですが、ご覧のように一部 手摺りの無い所があり、今回、転落防止用ガードパイプの設置を依頼されました。
塩浦 浅間神社2

下から見るとそれほど高くは見えませんが、上がってみるとこんな感じ。
塩浦 浅間神社3

高所の苦手な自分にはちょっと・・・な高さです。
ちなみに階段の数は122段ありました。これを2日間で約20往復ほど(笑)

なんとか道具や資材を運び上げ、完成したガードパイプがこちら
塩浦 浅間神社5 塩浦 浅間神社6

ここだけの話、今回の仕事は完成した喜びよりも、もう上がらなくていいってのが何よりですね(笑)

おまけの1枚は・・・山頂から見た「不動の滝」です。
塩浦 浅間神社 滝

(名前が間違ってたらごめんなさい!)工事をしている間、何度も疲れた体と心(笑)を癒してくれました。