社員旅行に行ってきました!

今年も9月20・21日の2日間で社員旅行に行かせてもらいました。

14´社員旅行 バス
出発当日はあいにくの雨(悲)
それでも天気予報はだいぶ良いほうにかわったので、とにかく最初の目的地 群馬県上野村にあるスカイブリッジを目指します。

関越自動車道から上信越自動車道に入りしばらく走ると、最近よく耳にする「富岡製糸場」の文字が
14´社員旅行 車窓より
高齢者の多いツアー?なので行きたがるかなぁ って思ったんですが(笑)

下仁田I.Cを降りると車窓からは房総半島では、なかなかお目にかかれない風景が。
そう言えば、群馬県に入った頃にはすっかり雨も上がってました。
14´社員旅行 下仁田

下仁田から全長3.3㎞もある湯ノ沢トンネルを抜けるといよいよ天空回廊のある上野村に到着です。
14´社員旅行 天空回廊

まずはスカイブリッジという吊り橋に挑戦?です。
以前のブログでも触れましたが、こう見えて?かなりの高所恐怖症なんです。
で、これから渡らなければならないのがこちら
14´社員旅行 スカイブリッジ5

高さ90m 長さは225mもある歩行者専用の吊り橋なんです(汗)
正直、これまでは何処を訪れても人が作ったものに感銘を受け、作った人たちを尊敬してきましたが、今回ばかりは「なんでこんなの作ったんだよ~!」って思いました(笑)

14´社員旅行 スカイブリッジ
とりあえず、お約束?全員揃っての記念撮影なんですが・・・
すでに緊張がMAXに!なっていたためか、なぜか一人だけ変なポジションですよね(笑)

とにもかくにも渡ってみましたが・・・
14´社員旅行 スカイブリッジ3
なんでわざわざこんなの付けるかなぁって感じ(へんな汗が・・)

ちなみに、ここに来ようって言いだしっぺの林専務(下写真の右)もかなりの高所恐怖症。
14´社員旅行 スカイブリッジ4
あまりの怖さに目をつぶって渡ってました。

続く・・・

ごめんなさい! 話が長くなってしまったので次回に続けます。
社員旅行シーズンⅡにご期待ください。