社員旅行に行ってきました!その2

前回に引き続き 社員旅行の第2弾!
初めてご覧頂く方は、大変申し訳ございませんが、第1話からご覧ください(笑)

群馬県上野村にあるスカイブリッジを渡ったところからお話は続きます。
橋を渡り、ごらんのような急坂を登ること約10分。
14´社員旅行 不二洞
上り始めはまだ余裕の笑顔だった 森〇中似の御三方ですが・・・

けっこうきつい思いをしてまで目指したのがここ!「不二洞」という関東一の鍾乳洞なんです。
14´社員旅行 不二洞2
なんとか入り口にたどり着いたものの、すっかりメンバーからは笑顔が消え(怖)写真を撮るのもためらうほどに。
中には 足が痛いどころか、心臓が痛い?とか言い出すメンバーも。

なんとかなだめて入り口の扉を開けると、そこには、思わず見とれてしまうような見事な鍾乳洞・・・
ではなく、「罰ゲームかよ!」って言いたくなるような さらに急勾配の長いトンネルが・・・
さすがにこの時ばかりは写真を撮る元気もなくなりましたが、「せっかくだから・・」を合言葉に奥へ進むと
14´社員旅行 不二洞314´社員旅行 不二洞4
とても私ごときの写真ではお伝えできませんが、とても見事な鍾乳洞が広がっていました。

約1時間かけ鍾乳洞を探索したあとは、ここ上野村の名産?イノブタ料理を食べることに。
イノシシのお父さんと豚のお母さん?逆だったかな?から生まれたイノブタ君。今風に言うとハイブリットってことかな。

いつもあとから思うのですが・・・食事(料理)の写真 撮り忘れるんです(汗)
多分、食べることに夢中で・・・ゴメンナサイ!

全員で しょうが焼き定食食べました。
初めて食べたイノブタ君。脂身がとってもおいしかった(喜)

食事を終え、宿を予約してある四万温泉へと向かいます。

ホテルに着く前にちょっと寄り道。
14´社員旅行 四万川ダム14´社員旅行 四万川ダム2
なんとも印象的な湖水の四万川ダムです。
温泉の成分が湧き出ているため、このような色(コバルトブルーと言うらしい)になるとか。
だからでしょうか?このダムは我々のよく知る飲料用のダムではなく、治水用だとか。

ダムをぐるりと一周(周遊道+堰堤の上まで車で走れますよ)し、いよいよホテルに向かいます。
今回 お世話になったのは
14´社員旅行 ホテル看板
昨年同様、いつもお世話になっている地元 南国ホテルさんの系列で「伊藤園ホテル 四万」

14´社員旅行 ホテル外観 14´社員旅行 ホテル玄関
落ち着いた佇まいの素敵な宿でした。

部屋の窓からはこんな感じ。
14´社員旅行 ホテルにて
車の音すら聞こえてこない静けさの中、ゆっくりと日頃の疲れを取ることができました。
ちなみに、温泉の効能に四十肩・五十肩・神経痛に効くとか書いてあったので、5回も温泉に浸かり、さらに飲む温泉水とやらも、翌日下痢になるほど飲んでみましたが・・・1週間たった今もやっぱりシップ薬を貼っています(笑)

そしていよいよホテルでの夜!
きれいなお姉さんたちと、どんちゃん騒ぎ!そして混浴!・・・・・そんな夢を見ながら夜は静かに更けていきました。

続く・・・

ごめんなさい! またまた話が長くなってしまったので次回に続けます。
「社員旅行シーズンⅢ2日目編」にご期待ください。