あけまして・・・

おめでとうございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。
おかげさまで、このブログも2度目のお正月を迎えることができました。
嬉しいことに「楽しみにしているよ!」と言ってくださる方もチラホラと(笑)

これからも頑張りますので、ぜひ口コミ お願いします。
(ホント、会社のホームページから削除されないように頑張らないと・・・)

ところで・・・
新年1発目の投稿は、またもプライベートネタを。
仕事以外?でハマっている(笑)のがこちら
ルアー1
釣りに使うルアーなんです。

昔から釣りが大好きで、なかでも磯釣り(ウキをつけた仕掛けに、エサを付け さらに撒きエサを撒いて魚を寄せて釣る)が大好きなんですが
この磯釣りってやつがなかなか大変な釣りなんです。
たとえば・・・
仕事が休みのときに行くためには、前日から撒きエサの用意をしたりして、とにかく準備に時間がかかるのですが、せっかく準備しても風が強かったり波が高かったりすると釣行は無理!用意した撒きエサは腐ってしまうので次の休みまでは持たないし・・・
よく強風や大シケのなかでも頑張って釣りをしている人たち(特に都会から来た)には、けっこうこう言った理由があるんです。

そこで・・・
ルアーを使ったSW(ソルトウォーター)フィッシングを始めてみたのですが、やってみるとこれが面白いんです。
ほとんど釣れないんですが、たまには、ヒラメなんかも釣れちゃったりして(笑)

そうやってのめり込んでいくうちに、魚を釣るための道具であるルアーに魅せられてしまい・・・
気がつけば
ルアー2ルアー4
使うより集めることが楽しみに。

ルアー5
ディスプレイケースまで買っちゃったりして、ブランド品や貴金属に夢中になるご婦人たちの気持ちが・・・(笑)

今では子供たちからも誕生日プレゼントにルアーを送ってくれるようになったりとか。

他にも、イカ類(アオリイカ)を釣るためのルアー(エギ)も同じように魅せられて。
ルアー7ルアー6

こんな感じ。

そう言えば、何かの本で読んだのですが、魚は色が判らないのでは?とか書いてあったことが。真偽のほどは判りませんが、とすれば、やっぱりこの綺麗さは人間を釣るためなんでしょうね(笑)