こう見えて?

こう見えて?
って言ってもほとんどの人が全然見えてないとは思いますが(笑)
実はかなりの花好きなんです。
なかでもハマっているのが下の写真 ゼラニウム。

ゼラニューム1

数年前に知り合いにもらった一株が始まりで、色の種類が多いのと刺し芽で割と簡単に増えるのが気に入ってます。
それに一年中花を咲かせるとこもいいですよね。
温暖な白浜だからかもしれませんが、12月でもこんなですから。
ちなみに、上の写真に写っているのはすべて違う種類(色)なんですよ。
中でもお気に入りなのがこれ。
ゼラニューム3
左はソメイヨシノに似た花の感じが、右は濃いピンクと変わった花の形が気に入ってます。

近所のオバサマ?・・・お姉さま方に人気なのがこれ。
ゼラニューム2
すごく濃い赤がとてもきれいで、結構気に入ってます。
赤いゼラニウムはわりと多いのですが、これ程までに濃い赤は珍しく、たまたま通りがかった神奈川の花屋さんで見つけました。

休みの日は余程のことが無い限り、花の手入れをしています。
花ガラや枯葉を取ったり、肥料をあげたり、植え替えしたりとなにかと大変なのですが、何気にけっこう癒されますよ。

白浜なのに ・・・

ジャングルパレス2
みなさんは、ここって何処だか判りますか?

そう、ここは白浜西端にある ジャングルパレスなんですが、実は私、白浜に生まれ、白浜で育ち、〇〇年が過ぎましたが、町内にありながら初めておじゃましたんです。子供のころは、TVのサンダーバードの秘密基地に想えてすごく興味があったのですが・・・

もちろん、仕事で伺ったのですが、今回の仕事はお風呂(ジャングル風呂)の改装に伴う配管工事なんですが、工事の様子は完成してのお楽しみと言うことでここでは公開できませんのであしからず。

ちなみにジャングル風呂の内部はこんな感じ
ジャングルパレス4

ジャングルパレス3

まさにジャングル?って作りで、男湯、女湯とも内湯3ヶ所に露天があり、なかなかの雰囲気です。

ジャングルパレス夕日

こちらは、お約束?の夕日の風景です。
今日は、雲が多くイマイチですね。

ジャングルパレスはお風呂はもちろん、客室、売店等、ほとんどの場所から太平洋を望むことが出来ます。
宿泊のほかに日帰り入浴もあるそうなので、ぜひ・・・