みらい市に行ってきました!

5月19日(金)

東京ビッグサイトで行われた「みらい市」に行って来ました。
IMGP0003

「みらい市」とは?

年に一度開催される、設備屋さん向けの展示即売会でして、日本中の?さまざまなメーカーさんが出展しています。

会場内はこんな感じ。
IMGP0012IMGP0014

各メーカーさんはここぞとばかりに新商品や主力商品をアピールしてきます。
中には、あまりやる気のなさそうなメーカーさんもありますが(笑)、活気あるメーカーさんのブース前では、歓楽街の客〇き顔負けの営業活動(笑)が行なわれてます。

入場できるのは、招待された人だけらしいのですが、それにしてもすごい人混み!
IMGP0004

以前から発売されていたのに知らなかった(汗)商品とか、今後使ってみたくなるような商品がいろいろ展示されてました。
IMGP0008IMGP0010

これなどはもう、「外流し」とかって言えませんよねぇ(笑)
IMGP0005IMGP0006

数ある新商品の中で、私のイチオシ!は‥‥
リンナイ製の換気扇です。
IMGP0013
イチオシ!ポイントは油をキャッチするフィルター自体が回転し、遠心力を利用して油を除去するとかで、お掃除がとっても楽になるそうです。
最近、お客様が一番気にするのがお手入れのしやすさなので、この機能は◎です(笑)

そして、いよいよTOTOさんのブースです。
IMGP0015

いきなり目に飛び込んできたのは、宙に浮いた洗面化粧台
IMGP0018IMGP0019

洗練されたデザインでとても素敵でした。ちなみにお値段は‥
IMGP0020
(笑)なかなかです。

続いては、これまた素敵なキッチンが
IMGP0016
そして、こちらもお値段が‥
IMGP0017
(笑)なかなかでした。

いよいよ、会場の出口が近くなり、ブースも残り僅かだったのですが、ここでちょっと問題が‥
一緒のバスで来た皆さんは、とっくに集合場所に集まっているそうで(汗)‥ お迎えが(笑)
まだ予定時間にはなっていませんでしたが、残りのブースは泣く泣く素通りです(笑)

思いっきり後ろ髪を引かれつつ、ビッグサイトを出発し、次の予定は屋形船に乗っての東京湾クルーズです。
IMGP0022IMGP0024

乗船した時にはまだ日が高かったのですが、帰り間際のお台場では
IMGP0026IMGP0034

見事な大都会のサンセットでした。

最後になりましたが、ご招待下さいました 「東和機材」の皆様、有意義な時間を有難うございました。
IMGP0025
添乗してくれた(右から) 本橋所長、佐藤君、田中君です。 ホントにお疲れさまでした。
ちなみに、お三方の顔が真っ赤なのは、素敵な夕日のせいですから(笑)