白浜くらし応援隊です!

9月29日(日)
時刻はAM8:00
いつもならば、会社がお休みなので家でまったりしている時間ですが・・・

DSCN0115  DSCN0110
今日は、地元 白浜フローラルホールで行われる 第7回きらり楽しみ広場(主催 白浜地域づくり協議会「きらり」)の会場内の出張商店街にわが房州設備も出店することになり、只今 その準備中なのです。

では、ここでちょっと 出張商店街についてのご説明を。
正式には「平成24年度 地域自立型 買い物弱者対策支援事業」ということで、白浜地区にある商店が 高齢者をはじめ、買い物に出かけることや重い商品を持ち帰ることが困難に感じている方々をお手伝いしましょうと (白浜くらし応援隊 買い物お助け帳)を配布することになりました。
この買い物お助け帳には町内のお店 38店舗が掲載されているのですが、このうちの10店舗が、この「きらり楽しみ広場」の会場で出張商店街として出店することになったのです。
これをご覧になった方、ぜひご近所・ご友人等に教えてあげてくださいね。

詳しくは 南房総市朝夷商工会 TEL 0470-44-1331まで

DSCN0118
カメラを向けるとちょっと緊張気味の社長ですが、当社 ブースのディスプレイも完了し、いよいよ10:00開場です。

DSCN0120
お天気にも恵まれ、開場と同時に 出張商店街へもお客様がお越しです。

DSCN0121  DSCN0125
会場内では、踊りや太鼓 餅つきや金魚すくいなどが行われ、芝生広場にも様々なお店が出店しておりご来場のお客様もみんな楽しそうでした。

一緒に出張商店街に出店されたみなさま、主催された「きらり」のみなさま、南房総市朝夷商工会のみなさま、関係者のみなさま、いろいろお世話になりました。有り難うございました。次回もご一緒出来る事を楽しみにしております。