社員旅行に行ってきました!その3

さて、いよいよ社員旅行シリーズの第3弾!

初めての方は、ぜひ前々回の第1話よりご覧くださいね。

一夜明けて、2日目は今回の旅のメイン カヌー体験です。
14´社員旅行 カヌー1

集合場所はここ!
14´社員旅行 カヌー2 14´社員旅行 四万湖

昨日、チェックイン前に訪れた四万川ダムの下流になる、四万湖です。
こちらもコバルトブルーの湖水が大変美しく、治水と発電のため造られた中之条ダムに堰き止められてできたのが四万湖だそうです。

全メンバー中一人を除いてほぼ全員が初体験。搭乗前はかなり不安げです。
正直 自分もこの時点では・・・
14´社員旅行 カヌー前

とりあえず、ひざ下くらいは濡れることがあるらしく、サンダルに履き替え基本をレクチャーしてもらいます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはインストラクターの「ぶっちゃん」やさしい口調と笑顔の好青年でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初のうちはなかなか真っ直ぐ進めなかったのですが、慣れてくるとこんな感じで
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それにしても 本当にきれいな水ですよねぇ。

最高の行楽日よりと言うべき好天の下、全員大はしゃぎでカヌーを楽しみます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
けしてパンフレットの写真じゃないですよ~(笑)

斉藤社長のこんな笑顔、普段 職場ではまず見れませんよねぇ(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に全員で記念撮影!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メンバー全員が想像以上の楽しさだったようですね。

さて、カヌーでいい汗かいた後は 「きのこ茶屋」というお店で昼食です。
14´社員旅行 きのこ茶屋
やっと写真に残せました~(笑)セットのざるそばが運ばれてくる前でしたが・・
きのこの天ぷらがめちゃ美味でした。

食事のあとは、最後の目的地 伊香保にある「おもちゃと人形 自動車博物館」に向かうのですが、その前にちょっと寄り道。
14´社員旅行 永井食堂
もつ煮が有名?な永井食堂というお店。ここにはお土産用というか持ち帰り用というか袋詰めされたもつ煮を買いに来たんですが・・・驚いたのはその人気!とにかく、駐車場に車が次から次へ。
飛ぶように売れるもつ煮がこちら
IMGP1273
あまりの人気ぶりにちょっとびっくり。あとで知ったのですが、どうやら前日にTBSの情報番組で放送されたそうな。

しっかりとお土産のもつ煮を買って、自動車博物館へ
14´社員旅行 自動車博物館14´社員旅行 自動車博物館2

昭和の名車が所狭しと・・・本当にぎゅうぎゅう詰めでちょっと残念な感じ。
旧車好きな斉藤社長、めずらしくじっくり見てます。いつもはすたすた行っちゃうんですけど・・・(笑)

これで今回の旅行は予定通り?すべて終了です。
14´社員旅行 帰りの渋滞
帰りに関越自動車道でプチ渋滞。

14´社員旅行 早川さん
ドライバーの早川さん。2日間にわたりお世話になり、ありがとうございました。

最後に一言!
自身、初めての群馬県。
とってもきれいな所でした。
景色がどうこうではなく、(あっ!景色ももちろんきれいですよ)ゴミが全然 目に付かないんです。
あくまでも、私だけの印象なんですが、観光名所になっているところでも、駐車場などでも、そして道路わきなどでも・・・、なのでとても気持ちが良かったんです。
我が町、白浜も見習いたいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。